Column 美と健康のコラム

NMNと活性水素!抜群の相性で驚異の力!!

小川理子
小川理子

水素化合物とNMNの相乗的作用

NMNの力を最大限に引き出す!!

今、世の中で大変話題になっているNMN。若返り物質と呼ばれて、世間をにぎわせています。

NMNを与えられた生後22か月のマウス(人間では60歳程度)が、生後6か月(人間では20歳程度)の身体に若返った研究(ハーバード大学:D.シンクレア教授)や、糖尿病のマウスにNMNを与えると血糖値に劇的な改善が見られた研究(ワシントン大学:今井眞一郎教授)などが、テレビでも放送*され大きな話題となりました。

(*NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来 第2回「寿命はどこまで延びるのか」)

 

水素化合物をNMNを同時に摂ると、

ハーバード大学 D.シンクレア教授が2018年、米国の科学雑誌Cellに掲載した論文*によりますと、NMNと水素化合物を同時に作用させると、運動負荷により血管内皮細胞の長寿遺伝子サーチュイン1のタンパク量がそれぞれ単体で作用させた時よりも大幅に増加することがわかりました。(*Cell.2018 Mar.22;173(1):74-89)

また、同教授によるマウスの走行実験では、32月齢(人間の年齢で(85歳程度)のマウスにNMNを投与すると、投与されていないマウスと比較してトレッドミルでの走行距離と時間が「1.6倍」伸びました。

さらに!同様の高齢マウスに水素化合物とNMNを同時投与すると、走行距離と時間は「2倍」になったのです。

NMNの力を最大限に引き出すと言われる抗酸化物質「活性水素」。

このカップリングが身体にもたらす恩恵は計り知れないと老化研究に携わる専門家の間でも注目されています!!

会社概要 お問い合わせ 特定商取引法 販売代理店募集 個人情報保護方針
Production
CROSSZERO NMN カップリング コラム
Shopping
ショッピング 購入案内 カート マイページ