Column 美と健康のコラム

ご用心!インフルエンザの流行が拡大してまいりました(>_<)

小川理子
小川理子

皆様、こんにちは。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

インフルエンザの感染が心配な季節です。

最近は良い医薬品も開発され、早期に治療が可能となりました。

それでも乳幼児、ご高齢者の方がたには、悪化すると脳症や肺炎の危険も

ありますので、決して侮ることなく、予防措置の徹底をお願いいたします。

インフルエンザ(季節性・新型)と風邪の症状の大きな違いは次の2点です。

急な発熱で38度以上の高熱になる。(風邪の熱は徐々に上がる。)

全身に神経痛のような疼痛がでる。

(風邪は、喉・鼻・頭痛と言った局所から炎症がおこる。)

型によっては嘔吐・下痢を伴うとも言われています。

予防法

①うがい ②手洗い ③マスク着用 で感染を予防するとともに、

ウイルス増殖を助長する口内の細菌を ④歯磨き・舌磨きなどで洗い流し

ておくことも大切です。

また、⑤十分な睡眠、⑥栄養をとり抵抗力をつけてください。

そして予防・対処には、活性水素のような抗酸化物質をぜひ役立て下さい。

⑦体内の活性酸素を除去し、免疫力を上げておくことがなによりの対策です。

また、発症した場合は医師処方のお薬と一緒に抗酸化物質を摂り、

副作用を軽減し軽症のうちにやり過ごしてしまいたいものです。

この冬もインフルエンザ知らずでどうぞお元気にお過ごし下さいませ!

ごきげんよう(^.^)/~~~

会社概要 お問い合わせ 特定商取引法 販売代理店募集 個人情報保護方針
Production
CROSSZERO NMN カップリング コラム
Shopping
ショッピング 購入案内 カート マイページ