Column 美と健康のコラム

清々しい季節、散策でメタボ対策!

小川理子
小川理子

みなさま、こんにちは
一年で一番清々しい季節、いかがお過ごしですか?
風が心地よく、緑が鮮やかですと思わず散策に出かけたくなりませんか?
日頃より運動不足の私はこの時期をメタボ対策のチャンスとみて、いつもの駅より一つ前の駅で降りて緑を眺めながら家まで歩いたり、普段はバスで行くところへ自転車で行ってみたりとなるべく身体を動かす工夫をしています。
メタボ対策に運動が欠かせないのは周知のことですが、何か楽しみがないとなかなか続かないですから・・・今は道のあちらこちらにきれいなお花も咲いているので楽しみも倍になり、この機を利用して散策が習慣になればよいと思っています。
ところが、歩いていると新しいお菓子屋さんを見つけたり、レストランからいい匂いが漂ってきたりと、そちらの楽しみの方にも大きく気持ちを揺さぶられてしまいます。
欲張りな私はもちろん両方楽しみますので、あとでクロスゼロが欠かせなくなります。過度の運動や食べ過ぎによっても活性酸素が発生するからですが、これを上手に取り去れば、より運動の効果が高まるというわけなのです。
気持ち良く長続きする方法を見つけて、メタボ対策したいですね。
皆様もお大事に、
ごきげんよう

会社概要 お問い合わせ 特定商取引法 販売代理店募集 個人情報保護方針
Production
CROSSZERO NMN カップリング コラム
Shopping
ショッピング 購入案内 カート マイページ