Column 美と健康のコラム

立春、そろそろ花粉の季節ですね・・・

小川理子
小川理子

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
まだまだ冷たい日が続いている中、「立春」と聞くとその響きからもう少しすればきっと暖かくなるんだろうな~と思えるので、不思議な感じがいたします。
街を歩くと、マスク姿の方を沢山見かけます。お風邪を召されている方やインフルエンザ予防の方も多いと思いますが、そろそろ花粉症対策としてマスクをお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
花粉症にお悩みの方はもちろん、そうでない方もある日突然花粉症を発症することがあるので、いずれにしても大量の花粉に接する機会をなるべく少なくなさるのが対策として第一のことでしょう。その意味でマスクはお役立ちアイテムの筆頭ですね。
花粉によって傷めつけられた鼻などの粘膜には炎症が起こります。
炎症を起こしたところには活性酸素が発生し、その活性酸素によって粘膜が
酸化され、さらにぼろぼろになっていくというように悪化していくといわれています。
日頃から活性酸素を上手に消去しておくことも次に大切な対策と言えるでしょう。
皆様どうぞクロスゼロをご活用いただき、花粉の季節もさわやかにお過ごし下さいませ。
ごきげんよう

会社概要 お問い合わせ 特定商取引法 販売代理店募集 個人情報保護方針
Production
CROSSZERO NMN カップリング コラム
Shopping
ショッピング 購入案内 カート マイページ