Column 美と健康のコラム

梅雨の晴れ間

小川理子
小川理子

皆様、こんにちは
梅雨の晴れ間いかがお過ごしですか?
今年は6月から台風がやってきて、列島に大雨をもたらしました。
この時期はどんよりとした空につられて、気分もどこかとうっとおしく
感じますね。
そして知らぬ間に過食、運動不足、ストレスが重なってしまうのもこの時期の特徴かも知れません。
これらを放っておくと、毎日の生命活動で生まれる老廃物「尿酸」が
多く作られ過ぎたり、うまく排出できなくなったりするのです。
そして、血液中に尿酸が過剰になってしまった状態になり、全身に回り始めます。これがさまざまな生活習慣病と合併する可能性があり、注意が必要です。
予防には、一に有酸素運動。軽いエアロビクスやウオーキングなどが効果的といわれています。
次にやはり、水分の十分な補給でしょうか。尿酸は尿と一緒に排泄されますし、また水分が十分ですと血液中の尿酸濃度を薄めることもできるそうです。
また抗酸化物質を摂る事も重要です。毎日の食卓にトマトやにんじんなどを
積極的に取り入れると良いようです。
クロスゼロの活性水素様パウダーは抗酸化力を発揮したのち体内で水分も増えますので、わたくしもこの時期は特に毎日続けていただくことにしています。
みなさまも梅雨の晴れ間にはちょっと運動して、おいしいお水をたっぷり召し上がり、クロスゼロをお伴にどうぞ毎日溌剌とお過ごしくださいませ。
それではごきげんよう!

会社概要 お問い合わせ 特定商取引法 販売代理店募集 個人情報保護方針
Production
CROSSZERO NMN カップリング コラム
Shopping
ショッピング 購入案内 カート マイページ